SSブログ

開発エピソード



ドクターエア 3Dマッサージシートは、
マッサージチェアと遜色のないマッサージを、
体感できると好評です。

しかし、大きなマッサージチェアを、小型化するのには、
かなり試行錯誤があったようです。

まず、「体重圧の変わりになる何かを」を模索し、
開発初期、もみ玉を小さくすることが考案されました。

そうすることで身体に触れる面積を減らし、
圧を集中させる効果を期待しました。

指圧効果は改善しましたが、「痛い」という、
欠点も出てしまいました。

そこで、もう一度原点に戻り、、実際の指圧から見直し、
指を前に押し出すことに着眼。

もみ玉の回転を平面から、立体的な回転を加え、
指圧の再現が可能にしたのが3Dもみ玉です。


>>ドクターエア3Dマッサージシートの詳細・購入はこちら





共通テーマ:健康
Copyright © ドクターエア3Dマッサージシートの口コミ・評判まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。